2015年10月 6日 (火)

台湾旅行記4

最終日

朝はホテルでご飯。ホテルの朝食はイマイチって言うかフツーです。
ご飯を食べたら迪化街へ。台北霞海城隍廟でお参り。
Dcim0535
お参りの仕方を教えてくれるお兄さんがいるので指示に従ってお参りしてきました。
ご利益ありますように。
Dcim0536
お土産買ったり、永楽市場をぐるっと見て今日もまたカキ氷。
駅のほうまで30分くらい暑い中歩きました。
台湾って沖縄より南だから当然といえば当然だけど、暑かった。。。

地図見ても大きな通りに面してるのか、少し入ったところにあるのか分からず歩いていたら少し行き過ぎ。セブンイレブンのところを曲がったらすぐでした。
Cimg1063

Dcim0538

昼食時だったのでカキ氷食べる人も少なくすぐに食べれました。
マンゴーは甘いし、ミルク味のカキ氷はふわふわでおいしいし、ペロッと平らげました。
台湾のかき氷って何であんなに美味しいんだろう。

移動して杭州小籠包へ。
駅からちょっと遠かったけど2号店ということできれいなお店でした。
小籠包は4個か8個を選べるのでいろいろ食べれていいです。
普通のとエビとヘチマ入りのを注文。あと大根餅も。
Dcim0539

おなかいっぱいになったところで時間も迫っているのでホテルへ帰る。
最後に駅のセブンイレブンでお土産に森永キャラメルりんご味など買ってみました。
15時にホテルにお迎えが来て空港へ。行き同様、同乗者がいなかったため快適な車で直行。

帰りの機内食。
Dcim0543

「チキンとライス」か「シーフードのスパゲティ」のどちらかと聞かれたのでチキンにしたらどー見ても筑前煮だろってものが出て来ました。
日本のお醤油じゃないっぽい味付け。不味くはなかったです。

初めて行った台湾、あっという間の3泊4日でした。
まだまだ行ってないところ、食べてないものがあるしまた行きたい。
中国語が全く分かんないので、次行くときは少し分かるようにお勉強したいなとも思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月 5日 (月)

台湾旅行記3

7月5日

3日目はホテルの朝食パスしてい永和豆漿大王へ鹹豆漿を食べに。
Dcim0517

Dcim0516

Cimg1054

初めて食べた鹹豆漿おいしかったー。
あと焼餅油條夾蛋もすんごいおいしかった。サクサクのパイ生地みたいなパンにカリカリの油條が挟まっていて、その間の卵焼きがの塩気が良い感じでまた食べたい。
わざわざ行った甲斐がありました。
大安駅周辺に特に行きたいとこもないので、電車で中山へ移動。
オークラプレステージでパイナップルケーキとヌガーを購入。
Cimg1069

Cimg1071

これ職場の人に好評でした。でも持ち歩くには中々の重さ。

三越の春水堂でタピオカミルクティ
Cimg1055

SとMサイズとあったんでMを頼んだら大きかった。。。
時間も早くてすいてました。あんこ入りの飲んだら甘くて疲れた体にちょうどよかった。
タピオカはモチモチ。
その後三越内を一通りウロウロ。こうだくみ衣装展なんてものやってて、いらんもん見せられた。

1時に行天宮近くの占いやさんを予約していたので移動。
ネットで評判見て台湾ナビを通して予約した東松命理ってお店です。
日本で占い行くと遠慮してハッキリ言わない感じだけど、あなたやりたい仕事ないでしょうなんて結構ズバズバ言われました。。先頭切っていくリーダータイプじゃないしアイデアぽんぽん出るタイプじゃないので当たってるかな。。。
他にもご相談(笑)に乗っていただきすっきり。

荷物も重いし一旦ホテルに帰ることに。
途中寄ったスーパーでねぎ入りクラッカーを購入。
Dcim0547
こればら撒きお土産にちょうどいい。

ホテルでしばしお昼寝して永康街へ。
ガイドブックにいろいろお店が載ってたので行ってみました。
お買い物は何もしなかったけど若者が多い街でした。

これまたガイド本で見たマッサージ「活泉」へ行くため再び行天宮へ。
ここよかったー。足つぼ30分と全身60分のコースをお願いしました。
たぶん1600元くらいだったんじゃないかな。お安くはないけどお勧めです。
足つぼは相変わらず痛いんだけど、全身気持ちよかった。。。

Dcim0521
元気になったところで昨日時間切れだった士林市場へ。
胡椒餅とカキ氷を食べに。
ガイドに乗ってたイラスト地図を写メって行ったんだけど、場所が分かんない。
市場内を抜けて左と思ったら間逆でした。
Dcim0522_2

胡椒餅は皮がパリパリで好きな感じ。中の餡はお肉がちょっと硬いっていうかスジにでも当たったかって感じでした。
Dcim0524

食べながら適当に歩いて、適当な角で曲がったら行列してる店があってお目当てのカキ氷やさん発見。
また行けといわれても行けなさそう。。。行列ができてましたが、10分ぐらい待って席に案内されました。
中もいっぱいで注文してからちょっと待ったかな。
Dcim0525
コーヒー味のカキ氷を注文。フワッフワでおいしかったー。
疲れてきたのでホテルへ帰って本日終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月 4日 (日)

台湾旅行記2

7月4日

2日目はオプション申し込んだので市内観光と九フン
お迎えが早かったのでホテルで軽く食事を済ませ出発。
ホテル朝食、麺とスープは普通に美味しかった。海老だんごが美味しかったです。
Cimg0963


あちこちのホテルへお迎えのためぐるぐるして中正紀念堂へ。
Dcim0488


Dcim0489

だだっ広いのだけど、時間があまりなくて中に入ることもなく写真撮ってバスへ
忠烈祠でイケメン兵隊さんの交代を30分ほど見学。
交代して定位置に着いたら一切動かず。台湾暑いのに大変だろうね。
Cimg0981


Cimg0997

その後観光客向けのお茶屋さんでお茶セミナー
烏龍茶やプーアル茶を頂いてしばしほっこり。
Cimg1002

少し早目の昼食でディタイフンへ。
Dcim0498

少し待って2階へ通される。
本場の小龍包は美味しかったー。
小龍包の他にもエビの蒸し餃子とかニラの小龍包とか大人数だといろんなものが食べれていいね。酸辣湯麺やら空芯菜の炒め物、チャーハンとか出てきました。最後のデザートもあんこを包んだ小龍包。これはさらっと杏仁豆腐とかマンゴープリンが良かったな。

昼食後は故宮博物館。
すんごいスピートで有名どころを見て回りました。
でもガイドさんの解説付きだったのでポイント押さえてあってよかったです。
福岡でも見た角煮やら福岡では見れなかった白菜やこぐまちゃんも見れて小さいなーと。
博物館の後はお土産屋さんと免税店でお買い物。
お得なオプションツアーだったからあまり文句は言えないけど、お店2件なうえ結構時間を取ってあって長かった。。。

お買い物の後は行天宮。
朝から占い申し込んでいたので、地下街の占いのおばちゃんに見てもらう。
その後行天宮でお参りして市内観光終わり。

バスを乗り換え九分へ。
1時間くらいバスに揺られて九分到着。週末は乗り入れ規制とかで手前の駐車場でバスを降りシャトルバスみたいなのに乗り換えました。
Cimg1025

夕食まで自由行動。有名な湯婆婆のお店横の階段上って写真撮ったりぶらぶら。
Dcim0503


Cimg1039

ここで雨降りだす。旅行中唯一の雨でした。
九分茶房ってお店で台湾田舎料理の夕食。
正直味付けが。。。
おいしくないって訳じゃないんだけど八角が強かったりでお口に合わなかった。。。

夕食後も少し自由時間があったので、暗くなった街並みを写真撮りに。
食事の前後で中途半端な自由時間だったのであまり遠くまで行けなかったのがちょっと心残り。
Dcim0512


台北市内に戻ってまたお土産屋さんに寄った後、士林市場で解散。
バス降りて市場のほうに近づくと臭い!!!
多分あれが臭豆腐の匂いだったのではないかな。
マッサージを予約していたのであまり時間がなく、ぶらっと回る。
かき氷食べたかったけど場所が分からず、翌日再び来ることに。
マッサージはお昼にオプションツアーの担当さん通じて予約してもらった店で(名前忘れた。。。) 旅行会社と提携している割には良心価格でした。足ツボのみお願いする。
男性の担当さんで日本語も大体通じて、送迎付きだったので疲れた体に助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台湾旅行記1

7月に台湾に初めて行ったので、備忘録。

7月3日

台湾経由香港行きのキャセイパシフィックで福岡から台湾へ。
国際線だから厳しいのか、航空会社の方針なのか分かんないですけど、普段、荷物膝の上に乗せてても文句言われないけど、前の席の下に置けと結構厳しかったです。
帰りも隣の席が空いてたから荷物にシートベルトかけて座席に置いてたらこれまた前席の下に置けと。
国際ルールなのか。。。
機内食は普通においしかったです。
天候のため食後のコーヒーが頂けなかったのはちょっと残念。
Dcim0019_1_2

松山国際空港に到着。空港内を結構歩いて入国審査へ。
どこも入国審査は長蛇の列になるのでさっさと向うに越したことないですね。
荷物を引き取り両替して、外へ出てお迎えの車で台北市内へ。
同乗者がいなかったので、黒革シートのレクサスに乗りお土産さんに寄ることもなくホテルへ直行でした。
ホテルは台北駅近くコスモスホテル(天成大飯店)
Dcim0472_2


Dcim0475_2


Dcim0474_2



チェックイン時間前で部屋に入れないので台北駅地下街をしばしブラブラ。
お腹が空いたので、山崎パンのショップで肉田麩のかかったパンを食べてみました。不思議なパンでした。
後で駅の2階に食べ物やさんがたくさんあることに気づく。先に上に行ってみればよかった。。。
台湾って地べたに座っている人多い。
Dcim0469

ホテルで休憩して台北101へ。
地下鉄の駅がわからずしばしウロウロ。
地下鉄カード買い方がわからずウロウロ。
インフォメーションで聞いてみるが、ここじゃ買えないって言ってるのは分かるけどじゃあどーすればいいのかよーわからん。
銀色の箱みたいな販売機で無事購入し地下鉄でお出かけ。

Cimg0930

Cimg0950


外から101を眺めて写真撮った後、ブランド街をサーっと眺めて展望台へ行くためチケット売り場へ。
エレベーターがめっちゃ高速でした。
高いところはまあどこも同じっちゃ同じですが、上から街を眺めるの好きなので暗くなるまで眺めてました。
帰りお土産さんとか通るとこで、サンゴがめっちゃ売ってた。

地下に降りてフードコートで夕食。
料理が出て来るのを待っている人が多かったお店で麺と牡蠣オムレツのセットを頼んでみたけど、普通でした。
卵に絡めてあるもちもちしたのは何だったんだろう。
Cimg0958


Cimg0959


食後にお土産にお茶を買ったりして、デザートに豆花。
甘く煮たピーナツ?が乗ったのを頼んだら、ピーナツの甘さが美味しかった。
Cimg0960

お腹もいっぱいになったのでホテルへ帰る。

両替は、福岡空港で1万円出したら2200元(と日本円でお釣り少々)しか貰えんかったでえす。
台北ついて3万円出したら7000元ちょっと(詳しい数字は忘れた)貰えました。
ちなみに翌日ガイドさんは2400元で両替してくれていたみたい。
最終日お金が足りなくなってホテルで両替したときは2300元でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月 9日 (水)

久しぶりに祝☆初日

今日から大阪SHOCK始まりましたね。

今年も大阪は不参加です。
今年のKinKi事は九州のみで我慢してるんだから、その分何かいいことあってもバチ当たらないと思うんだけどなぁ。
光ちゃんのソロコンは、あまり望んでないのにアリーナ前方来るし、博多座SHOCKまで前の方とか来たら泣き笑いだな。。。今年はそこで運を使いたい訳じゃないんだよ。

私事は置いといて、SHOCKカンパニー全員で大阪最後まで走り抜けてください。
そして私は、博多座で待ってます。

放置してる間にパソコン買い替え、変換にイライラー。
ふじつーさんから最近会社に問題ありwなとーしばだいなぶっくに鞍替えしてみました。
ダイナブック全体的に字が小さいんだよねー。
目が悪いんで見辛い。。。かと言って画面に近寄ると目が痛い。。。
画面からの電磁波凄いよ。
電磁波なのか静電気なのか正直なところ分かんないけど、画面に近づくと気分悪くなる。

そんなこと言ってたら日にち変わって誕生日になっちゃった。
良い1年が過ごせるように頑張んなきゃですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月21日 (火)

祝☆18周年

久しぶり過ぎて入り方分かんなかった。。。

日付が変わる前にKinKi Kids18周年おめでとうございます。
2人が仲良く、楽しく活動してくれれば私も嬉しい。

裏じゃ大変なこともたくさんあるだろうけど、今の2人なら大丈夫じゃないかな。
昔ならできなかったかもだけど、今なら、もし、しんどい時は遠慮なくファンに甘えてもいいと思う。
今まで築き上げてきたものはちょっとやそっとじゃ壊れないよ。

冬以外はソロソロ活動が多いけど、数年に一度くらいは福岡にも二人で来て欲しいな。


Dcim0036

日曜日に地元のKinKiファンのお友達とお祝いカラオケしたときのSwissのケーキ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 8日 (月)

モンスター

久しぶりに日曜夜にKinKiの音楽bearing

日テレにはなかなかご縁がなかったけど、昔はお昼はKinKiだったし懐かしい映像に笑いながら見せて頂きました。

そしてLIVE!
踊るKinKi Kidsはかっこいいねheart04
お客さんが入っているからかftrのダンスもキレがあって凄かったな。
歌も素敵だったし、わたしホントに冬コン行かずに我慢できるのかしら。

Amazonから振り込めメールが来てもうアルバムの発売も目の前ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 6日 (月)

兄弟のない日曜日。

先週の、というか、最終回の堂本兄弟を1度も見返すことができないでおります。

何というか、今までも特番とかで放送お休みの回があったので、まだその感覚でいるというか、録画してる最終回を見ちゃうと本当に終わっちゃう気がして、ですね。
(実際終わっちゃってるんですけどね。。。)

ポップジャムとか、ジャパンウォーカーとか、KinKiの番組って突然終わるの多くないですか???

次の番組があるから、全くftrをテレビで見ることが出来なくなる訳ではないけれど、今度は全国放送じゃないし。。。

年末の歌番組とかで、他のグループはガシガシ踊ってるのに、KinKiはまたバンド形式かぁ…っていつもちょいと残念に思ってるとこもあるけど、他のグループとの差別化を図るとしたら、やっぱKinKiには音楽だよ。

だから、やっぱり音楽番組がなくなるとは残念です。

BSで音楽番組やってくれればいいのに。
そこで変わらず人気があればまた地上波に戻ってきてほしい。
.
ついったでも全く兄弟の最終回について語ってこなかったけど、ようやく少しずつ触れることができるようになってきたかな。
でも、録画してる最終回はまだ見れない。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月25日 (月)

博多当落

わりかし早く当落始まってるのに気付いて、さっさと確認終了♪

平日狙いで希望とおり取れていました。
後は見やすいお席に座れますように。

今年は梅田には不参加。
SHOCK始まって以来皆勤賞(?)だったんですけどね。
ちょっと控えてみようかと。
その分何か他でいいことありますように。

千秋楽メールも届いたけど、こちらは安定の落選。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年7月28日 (月)

兄弟と27時間テレビ

プラトニック終わって久しぶりに兄弟前にお風呂入って、あとは寝るだけなのでちょいと登場。

スマップ27時間テレビ、最後のライブ楽しかったー。
やっぱ生の臨場感はいいですね。

中居くんスマコンまでには体力つけてね。。。
スマコン行きたいなぁ。誰か連れてって←

フジテレビに歩いて帰るとき、中居くんが最後5人並んで歩いて行こうって言ってるのに、SMAPに対する愛情を感じました。でも、木村くんはさっさと前を歩いて行くふうだったのが、なんか気になったかも。
ワタクシ、がっつりスマファンじゃないから普段の5人の関係って良く分かってないのですが、いつもこんな感じなのかな。

んで、いつもの兄弟。

今週は時生くんに持っていかれましたね。
イジリ易いキャラだし。
両親俳優でサラブレットだし、意外とモテたりするんじゃないのかな。

光一さんのストライプシャツがカッコ良かったー。とか
剛さんの春奈ちゃんモノマネがかわいかったー。とか
そんな感想でした。

来週の健ちゃんとのダンス楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月19日 (月)

タロウジロウ

薬物で捕まったちゃげあすのASKA氏について、ニュースでASKAこと飛鳥涼って言ってるのに違和感。ここは本名を言うもんでは?と思ってしまう。

しばらくは騒がれるけど、数年たてば普通に歌ってるんだろうなぁ(改心できればね)

薬物騒ぎで思い出すのがまっきーなんですが、彼も確か捕まったことありますよね?
何事もなかったようにミリオンヒット作家気取ってますが、個人的にはそういう人とftrが共演することに、今でもどうなんだろう?と思ったり思わなかったり。。。

残念なのは剛の初めて買ったCD話が聞けなくなることだね。

堂本タロウとジロウな兄弟。
お喋りなゲストさんだと聞き役にまわるレギュラー陣。
剛のピザ情報にそれ武田鉄也情報やと突っ込む光ちゃん。

ワンちゃん話にぱんちゃんやケンちゃんの話が絡まなかったのはカットされたのかしら。

あ、城島リーダーが24時間マラソン走るそうで。
Jフレみんなで応援とかしませんかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月 9日 (水)

2014年も4ヵ月過ぎまして。。。

ふと、ここの存在を思い出し更新。
(特にネタがあるわけでもないんですが・・・^^;)

今年のSHOCKも終わっちゃったし、職場は新しい建物に引っ越し綺麗な環境で新年度を迎え、私は相変わらず大した仕事もせず。

職場で不倫してた人がいるんだけど、その2人がなんだかよく分からない関係を続け、両者から話を聞かされる毎日。

嫁に危うくバレそうになり別れたけど、仲良くしてみたりシカトしてみたり、何というかホント変な関係をお築きになっていらっしゃるので、私には到底理解できません。

両者とも自分に都合の悪いこと、私には知られたくないことを隠して話すものだから、両者の言い分が違って一体私はどーすればいいのか、こっちが病んじゃうよ状態だったんですが、最近は割り切って2人のグダグダを生暖かく遠くから見てることに決めたら案外楽しくなってきました。

ここは知られていないのでネタにしてご披露したい衝動に駆られますが、どこから漏れるか分からぬご時世ですので我慢。

最近は、彼女がまあ調子がいいからいいんだけど、彼女の調子が悪くなると笑ってもいられないから怖いんですよねー。

でもたまには発散しないと私が持たない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月28日 (月)

ちりぬるを

1日減っちゃった冬コンの日程もやっと発表されましたね。
12月末からのライブを10月25日まで内緒にしておくって、他では考えられないような。。。

30日無くなったってのが、何とも切ない。。。
東京ドーム公演数イチバンな記録もあるからそう簡単にライブはなくならないとは思うけど、2年近くシングル出さなかったり、今度どうなるのかなぁって思ったり思わなかったり。。。

でも、今は今を楽しむよ^^

新曲のPVダンスが何ともステキです。

光一さんホント踊り上手くなったなぁ
ダンスの手捌きがめっちゃ好きです。
袖まくってるから余計に目が行くのかな。
それに芯っていうのか軸っていうのかよー分からんけどピンとしてて綺麗(言ってる意味伝わるか不明^^;)

年中SHOCKやらソロコンで踊りまくってるだけありますな。
トラヴィスにしごかれてみたり、踊るにしてもどう見えてるかを意識して踊ってるから、踊りが凄く綺麗(≧▽≦)

そんな光ちゃんと踊って引けを取らない剛ってある意味化け物(笑)

テレビで見れるの残すとこMJのみってのが非常に残念。
歌番組自体が減ってる世の中だけど、もうちょっと見たい。
あとは年末番組期待するかな。
事務所の方々、頑張って年末番組の枠取ってきてくださいませ(人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月30日 (月)

祝☆2013SHOCK千穐楽

2月から始まった今年のSHOCKも大阪ですべて終わりましたね。

流れてくるツイートから、東京で迎えるのとはちょっと違って楽しい雰囲気が感じれた気がします。

赤まりねーさんが最後のステージで花束貰って光ちゃんに振り回されて(笑)
大変な舞台をずーっとやってきて戦友みたいな感じなのかな。
こーちゃんのお相手がねーさんならわたし祝福するよhappy01
挨拶もされたそうで、それどっかで見れないですか?
今年版のSHOCKDVDでぜひ残してください。

DVDはぜひ出してほしい。夢幻はぜひきれいな映像で残してほしい。

今日は大阪でおいしいお酒飲んでるのかな。
暫くお休みして次はKinKiの光ちゃんが見れるの楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 6日 (火)

花火チケット

申し込んでくれたお友達宅にチケット到着の連絡あり。

さっぱりどこら辺か想像付かない初めての会場(´・ω・`)?

ネットで調べたら電光掲示板辺りっぽいです。と言われても見易いのか分からん(^^;

私、晴れ女ではないけど、曇り多いか雨降っても結果止むこと多いんできっと大丈夫。

| | コメント (0)
|

«久しぶりに兄弟話